
お疲れさまです!
寒さが和らいだと思ったら、今度は目に見えない花粉という悪魔にボコボコにされながらも、愛と闘争心と下心で重い鉄を握り続ける、ピエロキです(^q^)b
今日は、「1日に2回筋トレ(ダブルスプリット)するなんてプロのアスリートしか無理だよ」「時間ないし、疲れるじゃん」と、やる前から言い訳を探して逃げている凡人たちに、愛を込めて残酷な真実を叩きつけるぞ!
結論から言うぜ
「1日2回の筋トレは、プロの特権じゃない!
お前の筋肉の成長速度を『2倍』に跳ね上げる禁断のチート技だ!」
「オーバーワークになる」だと?
それはお前が『ただ同じ部位を2回ぶっ壊しているだけ』だからだ!
正しいダブルスプリットとは、単に2回ジムに行くことじゃない。
朝と夜で『破壊する部位』を変えたり、『破壊と修復』の最強のサイクルを回すことなんだよ!
「時間がない」という言い訳は今日で終わりにしろ!
今日はお前らの筋肉を最速でバケモノへと進化させる「禁断の2回戦・絶対ルール」をアツく語るぜ!ついてこい!
🗑️ 1. 「時間がない」はデブの言い訳!1日を支配しろ!
「朝も夜もジムに行く時間なんてないよ…」 当たり前だ!だからお前は凡人なんだよ!(^q^)
本気でバケモノになりたいなら、1回2時間もダラダラとジムにいるのをやめろ!
朝の30分で「大胸筋」だけを極限までぶち壊し、夜の30分で「背中」だけを破壊する。
このように部位を細かく分ける(スプリットする)ことで
1回のトレーニングの『集中力と出力』が爆発的に上がる!
結果的に、1日で信じられない量の刺激を筋肉に叩き込むことができる最強のハックなんだ!
🔥 2. 朝は「破壊の極限」、夜は「修復の儀式」にしろ!
「どうしても1日に2回も重い鉄を持てない…」というヤツ。
安心しろ、それなら別のチート技がある!
朝はバーベルで筋肉をバチバチに『破壊』し、夜はストレッチやケアで『修復』する。
これも立派なダブルスプリットだ!
午前中に極限のストレス(筋トレ)をかけたら、夜は「動く休息(アクティブリカバリー)」で血流をドバドバ流す。
これをやるかやらないかで、翌日の疲労の抜け方と筋肉の膨らみ方がまるで違ってくるぞ!
🛒 夜の「修復の儀式」を完璧にする最強のロードローラー
リンク「夜に修復って、具体的に何をすればいいんだ?」 だったら、自分の体重を使って物理的に筋肉のコリを押し潰せ! 朝にバキバキに追い込んだ筋肉は、夜にはガチガチに固まろうとしている。テレビを見ながらでいい。この『フォームローラー』の上に寝転がって、背中や脚をゴロゴロとアイロンがけしろ! こいつは、俺も毎日使っている『必須の回復ギア(俺のは迷彩柄だ!)』だ。サビついた筋膜を引き剥がし、血流を爆上げして、寝ている間の筋肉の成長(同化作用)を極限まで高めてくれる! 夜の30分をスマホを見る時間から「ローラーで修復する時間」に変えるだけで、お前の成長スピードは劇的に跳ね上がるぞ!
⚡ 3. 自分の限界を見極めろ!「疲労」は無視するな!
最後に一つだけ警告だ。 1日2回のチート技は、やりすぎれば確実に「オーバーワーク(自滅)」を引き起こす!
「眠れない」「食欲がない」「関節が痛い」。
こんな最悪のサインが出たら、すぐに休め! エリートは気合で突っ走らない。
自分の『体の声』を正確に聞き取り、「今日は朝だけでやめておこう」「今日は夜のローラーだけにしよう」と、柔軟にスケジュールを支配できるヤツだけが、ケガをせずにバケモノの頂きへと到達できるんだ!
いいか、ただ週数回ジムに行くだけで満足するな。
「どうすればもっと効率よく、最速でデカくなれるか?」を常に考え、新しい刺激(ダブルスプリット)を取り入れるヤツが最後に勝つ! 言い訳を捨てろ!
朝の破壊と夜の修復で、お前の筋肉の進化スピードを限界突破させろ!
以上、ピエロキでした!ありがとうございましたm(__)m


コメント