2017-05

スポンサーリンク
筋トレグッズ

【腰痛持ち必須!?】筋膜リリース”グリッドフォームローラー”【使用レビュー】

筋トレは頑張っていても、ついストレッチ等のケアを怠ってしまう方は多いと思います。 面倒くさいし、意外と辛く、退屈なので後回しにしてしまう気持ちは非常に分かります。 そんな方でも簡単に身体のコリをほぐすことが出来て、短時間でスッキリすることができる グリッドフォームローラーは一家に一台レベルの代物だと思います。
身体

【使える筋肉?使えない筋肉?見せ筋?】誰もが一度は聞いたはず

誰もが言われたり、もしくは言ったことがある 【使える筋肉?】【使えない、動けない筋肉?】【見せ筋?】【どこ目指してるの?】 などなど、純粋に知識がないので聞いてくる方と、嘲笑したく皮肉を言いたいだけの悪意ある者などと、必ず一度はトレーニーなら見に覚えのあるワードだと思います。
サプリメント

【クレアチン】筋肥大、筋力アップを飛躍的に促進させる!

クレアチンは、必須アミノ酸の一種で体内で合成されています。 クレアチンは消費されたエネルギーを補い、素早くエネルギー源として復活する効果を期待できるため、高強度なトレーニングの持続にもつながりパフォーマンスの向上が期待できます。
サプリメント

【おすすめプロテイン】100%ホエイ,ゴールドスタンダード!効果的な飲み方など

皆さんプロテイン(たんぱく質)足りてますか? 体づくりで絶対に欠かせない栄養素がたんぱく質です。 プロテイン(たんぱく質)はギリシャ語で「proteios」からとられたと言います。 「一番大切なもの」という意味を持ちます。 それほど体づくり、筋肉には必要不可欠なものなのです。
サプリメント

【オススメ】筋トレの強い味方のサプリ!グルタミンの効果とは【レビュー】

免疫力向上、コンディション維持、回復の早さ。三拍子を兼ね備えるグルタミン。 グルタミンは体内に一番多く存在するアミノ酸で、体内のアミノ酸中60%以上を占めています。体には非常に多くのグルタミンが必要であるため、普段は筋肉や血液中に大量にストックしています。体内でも合成されるので非必須アミノ酸に分類されています。
サプリメント

【アナバイト】最強のマルチビタミン&ミネラル!究極のサプリメント【レビュー】

皆さん!ビタミン&ミネラル足りてますか!?ビタミン&ミネラルはタンパク質と同等以上に必須の栄養成分です。 ビタミンとミネラルは微量栄養素(ミクロ栄養素)と言われ、このミクロ栄養素とたんぱく質・脂質・糖質で5大栄養素と言われます。 それほどビタミンとミネラルの身体の調整を担う役割は大きいです。
サプリメント

【BCAA系サプリの一番人気】XTENDのBCAAは味も成分もコスパも良かった

BCAAとは(Branched Chain Amino Acid )分岐鎖アミノ酸と言われ 必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを指します。 BCAAは筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートしてくれるので身体を酷使するトレーニーには大切な栄養素です。
筋トレ

【知っておくと役に立つ!】筋トレ用語とその意味

今日はトレーニング中級者以上でも意外と専門用語や筋トレの用語は気にしてないから良く知らないと言う方も多いかと思います。 代表的で基本的なトレーニング用語から、少しマニアックな用語を今日はいくつか紹介したいと思います。
筋トレ

全てを握り潰せ!!前腕と握力の3つのトレーニング方法

前腕を鍛えたら握力が強くなったり、握力を鍛えたら前腕が太くなるかと言われると必ずしもそうだとは言い切れません。 なので並行して個別に筋トレを行うことがベストだと思います。 握力に関しては手の大きさがかなり重要になるポイントになるんですが、手が小さくても充分に鍛え上げられるので地道にトレーニングを積み上げていきましょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました